初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言




【中国】この靖国神社は便所です

教師の間では僕の文章への定評があるような無いような、
というのはテスト中にエロゲOPの着メロうんたらの記事で触れたが、
まあ何か面白い文章でも書いとかなあかんわな、
ということで現代社会の作文でそれっぽい話題を取り扱った。
レバノン紛争等中東問題と迷ったのだが、
僕が「メルカヴァいいよな」というとキレる反ユダヤ主義者の友人がおり、
尚且つ採点側の現社教師がユダヤ人をゴキブリ呼ばわりするナチヲタであるので
無難な靖国問題を選択した。

僕の作文は文章量の調節が何故か巧く、
最後のマスで結論の読点がきてキッチリ終了、という場合が多く、
読書感想文同様に現代社会の作文も最後のだマスできっかり
文章が完結した。

昭和天皇のメモは経済界の陰謀だとか、俺も参拝したとか、
まあてけとーに書いておいた。

そんな靖国神社は便所になったらしいぞ。


支那で「靖国神社」の看板を掲げる公衆便所が出現

続きを読む

HOME次のページ
