初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


W-ZERO3のToday画面で音楽を再生しよう!"TodayPlayer"&"SoundToday"

20071231212059
 前回上げたToday画面でやはり気に入らない点があるとすれば、それはcLaunchの背景画像の歪みだが、VGA修正版を探し出して導入することによって解決した。

 また新たにインストールしたのが、二つの海外製アプリである。画像最上部の白い棒と、下部のプラグインがおわかりいただけるだろうか。

 前者はToday画面をタップすることで音量を調節でき、後者はプレイリストを作成してToday画面上で音楽再生の可能な英国発のアプリケーションだ。両者とも4~6年前のアプリではあるが、十分使用に耐える。(とはいえ後者は若干安定性に不安が残るが)

・TodayPlayer(http://www.todayplayer.com/)
・SoundToday(http://www.freewareppc.com/download/utilities/soundtoday.shtml)

 両者とも特別他に用意するものも必要なく、ただインストールするだけで「設定→個人情報→Today」に項目が現れる。好きな箇所に並び替えて配置し、思う存分に君のW-ZERO3のToday画面を音楽プレイヤー化していただきたい。

 アドエスで使用してみたところ、全く不満なく音楽を楽しむことができる。旧来のZERO3シリーズではToday画面にプラグインを多数配置すると、頻繁にプラグインが点滅を繰り返して全体的な動作に使用をきたしたものだが、アドエスではそうした現象はなく、驚くほどに安定しているのである。

 実用性や機能性で専用のアプリケーションにはやはり勝てないだろうが、手軽さでは負けはしない。MortPlayerの起動時間すら待てないというセッカチな諸君にぴったりではないだろうか。

 やはりWVGAの解像度ではボタン類のグラフィックが汚いので、作者にはVGA対応という淡い期待を寄せておくとして、やはりToday画面をいじるという楽しみを覚えてしまった人間に、普通のチャチなケータイに戻れなどと言うのは、もはや拷問に等しいと言って何の差し支えもないのである。

スポンサーサイト

HOME次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。