初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-02 日 05:16:50 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

コメント欄返信コーナー2

コメント欄への返信です


FROM: いーじす
細かいところで申し訳ないのですが
>銃火器は実写の際に不具合を起こす可能性がありますが、カラシニコフはその可能性が

とありますが
実写ではなく、実射だと思います。

つい、気になったので^^;



アリガトスwwwwwwww
訂正しますた。

FROM: patriot-a
誤字かどうか私自身判別しかねるものがありますが、ドラゴノフとはSVDの事ですよね。一般には「ドラグノフ」だと思っているのですが。読みとか発音の関係で断言出来かねますが、どうなのでしょうか。

それと、試験導入にしても耐弾性の研究以外にシステムの研究にも使用可能でしょう。
六四式は(ジャム等問題有り)AK-47と同口径ですし、5,56mmはストッピングパワーに難点があると昨今言われていますから、7,62mmの新型小銃 (気が早いか?)、もしくは米軍等が研究する可能性のある5,56mmと7,62mmの中間の口径の小銃の開発にも応用出来る、と思います。長々失礼しました。

FROM: patriot-a
もう一点ありました(汗)

ドラグノフの弾丸はカラシニコフと同口径ですが薬莢が大きい、つまり威力が高いのですが、装甲車であっても狙う部位によって貫通可能ですし、ハードアーマーでも貫通する事もあると。また、RPG-7も弾頭は色々種類があり、試験は全弾頭で行う事も考慮されるべきでしょう。RPGはエイブラムスでもエンジン・コンパートメントに直撃する(弾頭不明)と行動不能に陥る(死傷者無し)そうです。(コンバットマガジン10月号より)


僕もドラグノフだと思っていました。
ドラゴノフでぐぐっても24件しか出ません。
所詮はアカヒドットコムなので軍事に関しては信用しても仕方がありません。
ドラグノフが正解です。

また、実射訓練も行うのでしょうが、国内でRPGぶっ放すのでしょうか。
流石に装甲車ではなく装甲に撃つのはわかっていますが・・・
いや、時代は変わったなあ、と^^;
敵を知っておくことは必要ですよね。
ところでジャムりやすいと評判(悪評w)の64式ですが、武器輸出3原則に定められる
紛争当事国ではない東南アジアの国々(ベトナムとかだったかな?忘れましたけど)に
少量輸出されているようです。ってかあれってNATO規格弾撃つとぶっ壊れるんですけどw

FROM: ほげ
このままだと勝ちすぎw
アリエナス二号www

FROM: Kymko
ヒトラーも民主政権から生まれましたしねぇ、確か。
ただ、まともな考え方をしている野党がないから、こういうことになるんだ。次は自民が暴走しないよう見守る必要があるが、今回の事態を招いたのは野党の責任と言っても過言ではない。

FROM: patriot-a
片山さつきとかいう国防費を削減して「聖域に踏み込んだ」とか寝言ほざいた奴さえ公認でしたからね。しかも、なにあれ。選挙中真っ赤だったし。共産党員と間違えたぞ。民主党は「日本」の為西村議員中心になるべきでは?
というか個人的には維新政党・新風。


本当に勝ちすぎですね。期待を不安が大きく上回っています。
民主が腑抜けなので当然と言えば当然の結果ではありますが。
選ぶと言ったら自民と民主なのに、民主は選挙戦略で完全敗北していましたからね。

片山さつき?どこの工作員ですか?
あれですよね、防衛予算半額を公言する、防衛庁に電波と工作活動を繰り広げる売国ババァですよね。
新風に期待していた自分ですが、今回は選挙自体に出ていないんですよね。
残念でなりません。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-02 日 05:16:50 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。