初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

はじめまして
フロッピー麻生さん。
この人はイイ意味で変わらない人ですね。
こういうタイプの外務大臣、今の日本には必要なのかもしれませんよ。
皆さんはっきり言いませんでしたから(笑)
首相になったら洒落になりませんけどね。
これからも宜しくお願いします。
2006-01-29 日 20:32:33 /URL /KNTY /編集

基本的に役所はMOですw
まぁFDも現役ですが

2006-01-30 月 00:36:55 /URL /役人ではないが /編集

「ローゼンメイデン」は空港のVIPルームで読んでいるのを目撃されただけで愛読書というわけではなかったかと思います。
確か「ジパング」とかが好きだと言ってた様な・・・
2006-02-03 金 19:16:18 /URL /ねこ /編集

コメントの投稿


秘密にする

名(迷)言の総合商社 麻生外務大臣「天皇陛下が靖国参拝」「ゆすられるのよ」

「あんな部落出身者を日本の総理にはできないわな」
「相手が戦車で攻めてきたらこちらはバズーカ砲ぐらい撃たなければならない」
「創氏改名は『朝鮮人が苗字くれ』と言ったのが始まり」
「ITの発達で05年までに日本の役所の書類が全てフロッピーで済むシステムになる」
「軍事費が連続17年間で毎年2桁伸び、内容は極めて不透明。かなり脅威になりつつある」
「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ」


さらにライブドアのフジ買収を発端とする外資規制に関連して、
法の不整備について答弁を求められ、

「試験の前にならないと勉強しないというのと似たような心理」

と答え、さらに山根議員のUFOに対する質問について、参議院総務委員会にて

「(宇宙人が)こっちを調査している可能性も否定できない」

などと発言してしまう日本一お茶目な政治家。
そして愛読書は「ローゼンメイデン」というオタクっぷり。

名言、迷言、強硬発言の総合商社、麻生太郎外務大臣。
その外務大臣の新たな発言は新聞の一面を飾るほどさらに過激。

「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060128i213.htm

 麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参拝について「英霊は天皇陛下のために万歳と言ったのであり、首相万歳と言った人はゼロだ。天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」と述べ、天皇陛下の靖国神社参拝を実現することが望ましいとの考えを示した。

 そのうえで、「参拝できなくなったのは、(三木首相が1975年に私人を強調して参拝したことに伴う)公人、私人の話だ。解決の答えはいくつか出てくる」と語った。

 首相の参拝に関しては、「外国から言われて決めるのは絶対通ることではない」とし、「靖国問題が終わったら、日中間の問題がすべて解決するわけではない。隣の国なのだから、ある程度緊張感を持ってやっていく以外に方法はない」と述べた。



天皇の靖国神社参拝という過激発言が、麻生大臣名言集に加えられたことになります。
歴代外務大臣とは一線を画しています。

さらにはこんな発言まで飛び出す。

「ゆすられるのよ。日本という国がおかれている現状は“カネを持った成り金の子供”。しかも人種が違う。他の国は皆白人。G8皆白人、ロシアも含めて。日本人だけ黄色人種、いじめられやすい条件は皆そろっている。それで日本はいじめられないようにケンカの一番強いヤツ(アメリカ)と手を組んだ。当たり前だろうが、これが」



我らが外務大臣麻生太郎は誰にも止められません。


【関連】

"第三次小泉改造内閣"中韓に屈しない+麻生と人権擁護法
http://kokubou.blog11.fc2.com/blog-entry-216.html#more
小泉&麻生「靖国批判は中韓(=特亜)だけ」
http://kokubou.blog11.fc2.com/blog-entry-279.html


【追記】

特定亜細亜wikiに麻生太郎 発言集を追加。
「こんな麻生太郎の名(迷)言知ってるぜ」という方、ぜひとも編纂にご協力下さい。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
フロッピー麻生さん。
この人はイイ意味で変わらない人ですね。
こういうタイプの外務大臣、今の日本には必要なのかもしれませんよ。
皆さんはっきり言いませんでしたから(笑)
首相になったら洒落になりませんけどね。
これからも宜しくお願いします。
2006-01-29 日 20:32:33 /URL /KNTY /編集

基本的に役所はMOですw
まぁFDも現役ですが

2006-01-30 月 00:36:55 /URL /役人ではないが /編集

「ローゼンメイデン」は空港のVIPルームで読んでいるのを目撃されただけで愛読書というわけではなかったかと思います。
確か「ジパング」とかが好きだと言ってた様な・・・
2006-02-03 金 19:16:18 /URL /ねこ /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

「天皇陛下の靖国参拝を」 麻生外相 (産経新聞) - goo ニュースうわー やったね! 麻生外相が凄い事を言った 「天皇陛下に靖国参拝をして欲しい」と{/kaeru_shock1/}今日は旧暦元旦 中国では春節(チュンジェ)と呼んで旧暦で新年を祝う 今頃は出稼ぎから帰ったお百姓
靖国神社とは日本のヴァルハラである。という、名言風な事を銀河英雄伝説を見ながら思いつきました(ぉヴァルハラヴァルハラ(ドイツ語 Walhalla)もしくはヴァルホル(古ノル
麻生外務大臣が、「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」と発言したと報じられた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相】  麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参
「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相 麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参拝について「英霊は天皇陛下のために万歳と言ったのであ
「祀られてる英霊の方からしてみればね・・・やっぱり天皇陛下のために万歳っていったんであって総理大臣万歳って言ったやつはゼロですよ・・・僕はそう思うね・・・だったらやっぱり天皇陛下の参拝・・・なんだと思うんですね・・・それが一番」 石原都知事に次いで、何十
この時期に、わざわざこんな発言をする必要があるのですかね? 記事:天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」 小泉首相の靖国参拝で、冷え込んでいるアジア外交に、さらに冷や水を浴びせるような発言ですね。 天皇陛下の参拝が一番だ なんて言ったそうですが、そもそも天皇は
天皇の靖国参拝実現を 外相、環境整備必要か (共同通信) - goo ニュース2006年 1月28日 (土) 21:20 麻生太郎外相は28日午後、名古屋市で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連し「英霊からしてみれば、天皇陛下のために『万歳』と言ったのであって、総理大臣
こういう姑息な形で軌道修正を図るアサピー、さすが朝日クォリティです。天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」(朝日)
天皇の靖国参拝実現を ■麻生外相「天皇の靖国参拝実現を」 '06/1/28 麻生太郎外相は28日午後、名古屋市で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連し 「英霊からしてみれば、天皇陛下のために『万歳』と言ったのであって、総理大臣万歳といった人は
 ・謎の漂着船:日本海沿岸に木造船が相次ぎ ハングル文字も ―「北朝鮮の工作船か」と住民を心配させたが、第8管区海上保安本部(京都府舞鶴市)は形状などから工作船ではないと断定。しかし、同様の旧型船は韓国でほとんど使われていないといい、「何の船か」と....
■麻生外相「日本はカネを持った成り金の子供、他国にゆすられる」(映像あり)
天皇の靖国参拝実現を 外相、環境整備必要か  麻生太郎外相は28日午後、名古屋市で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連し「英霊からしてみれば、天皇陛下のために『万歳』と言ったのであって、総理大臣万歳といった人はゼロだ。天皇陛下の参拝が一番だ」と
 1月29日付産経新聞4面の記事によると、麻生太郎外相は「祭られている英霊の方は天皇陛下のために万歳と言ったのであって、首相万歳と言ったのはゼロだ。だったら天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」 と述べたとのこと。 天皇陛下が靖国神社に参拝なさったら、首....
 今朝の新聞によると、内閣は皇室典範の改正案の概要を発表したという。その内容は、「皇室典範に関する有識者会議」の答申を法案化したものだという。自民党内に慎重論が広がっているとは言うが、小泉首相は強行な姿勢を変えていない。数で言えば、慎重派はなお劣勢である
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。