初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント


麻生さんは釣りのし過ぎ。

差し当たって北朝鮮をどうするかに専念した方が宜しいかと。
2006-02-10 金 19:53:58 /URL /煬帝 /編集

ホント、麻生さん釣りすぎ。

そして僕、釣られすぎ。
2006-02-10 金 21:16:59 /URL /専守 /編集

コメントの投稿


秘密にする

麻生の台湾の教育水準発言に中国「強烈な憤慨」台湾「問題視せず」

麻生外務大臣の「台湾、植民地時代に日本が尽力し教育水準向上」という発言に関し、
案の定、中国が噛み付きました。

麻生発言に「強烈な憤慨」 中国外務省が非難

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060205-00000139-kyodo-int

中国外務省の孔泉報道局長は5日、麻生太郎外相が4日に福岡市内の講演で日本の植民地支配下で台湾の教育水準が向上したなどと述べたことについて「公然と侵略を美化する言論に驚くとともに強烈な憤慨を表明する」と非難した。
 孔局長は、日清戦争後に日本が台湾占領を強行し「台湾住民を奴隷のような目に遭わせ、中華民族に深刻な災難をもたらしたのは世界中が知っている事実」と強調。「加害国の外交当局最高責任者がこのような言論を発表することは、歴史を歪曲(わいきょく)し、中国人の感情を傷つけるものだ」と批判した。


中国側はあくまでも「台湾人は中国であり同胞である」という立場をとることによって、
台湾人の親中感情を高めようとしているのが戦略なのは、明々白々たる事実です。
日本の占領統治(侵略に非ず)が台湾人を苦しめたことは「世界中が知っている事実」などと
嘘を前提として、既成事実化して話すところも相変わらずの中国のやりくち。


<台湾>「麻生発言」は問題視せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000100-mai-int

 麻生外相の台湾の高い教育水準を日本の植民地支配と結びつけた発言について、台湾の黄志芳外交部長は6日、「日本は中国や韓国と争議を起こしているが、台湾とも引き起こさないように望む」との認識を示した。台湾では、メディアが発言内容を伝えるだけで論議にはなっておらず、政府も基本的には発言を問題視しない姿勢。


ぶっちゃけ、台湾はどうでもいいというか、関わりたくも無い様子。


そして麻生は

麻生外相 「台湾を『国』と言ったら問題になる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000012-maip-pol

 麻生太郎外相は6日の記者会見で、4日の講演で台湾を何度も「国」と表現しながら、日本が植民地統治時代に台湾の義務教育向上に貢献したと述べたことについて、「(台湾を国と言ったことは)一回もない。台湾を『国』と言ったら問題になることぐらい(わかっている)。そんなにバカでもない。台湾という『地域』の話」と釈明した。
 麻生氏は4日の講演で「識字率などが向上したおかげで今、台湾という国は極めて教育水準が高い国であるがゆえに、今の時代に追いついていける」などと述べた。日本政府は台湾を国家として承認していない。



・・・。

麻生さんはお疲れになっておられます。
マスコミの質問に答えたようですが、何やら論点が少々ずれているどころか、
ご自分の発言を完全に忘却しているご様子です。

きっと疲れてるんです。

休ませてあげてください。
スポンサーサイト

コメント


麻生さんは釣りのし過ぎ。

差し当たって北朝鮮をどうするかに専念した方が宜しいかと。
2006-02-10 金 19:53:58 /URL /煬帝 /編集

ホント、麻生さん釣りすぎ。

そして僕、釣られすぎ。
2006-02-10 金 21:16:59 /URL /専守 /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。