fc2ブログ

初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

みんな見てくれ、驚きの調査結果だ

いやはや、興味深い世論調査だ。

実に62%もの日本人が

「韓国の大衆文化が優秀だから
 アジアだけでなく欧州・中東にも広がり続けるだろう」


と思っていることが発覚したのだ。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143536385/l50

日本人、韓国と言えば「焼き肉・キムチを連想」

日本人は、韓国のイメージとして、焼き肉とキムチなど食べ物を思い出した。
全羅北道益山(チョンラブクド・イクサン)の圓光(ウォングァン)大新聞社が28日伝えた。

同社が最近日本現地で145人を対象に、韓国のイメージを尋ねるアンケート調査を行ったところ、
半分以上(56.2%)が焼き肉とキムチ、ビビンパなど食べ物を選んだ。
その次は、韓流スター(30.3%)とサッカーの2002・ワールドカップ大会(W杯、6.9%)だった。

韓流ブームについては、62%が「韓国の大衆文化が優秀だからアジアだけでなく欧州・中東にも広がり続けるだろう」としたが、
34%は「一時的な流行。一部マニアの文化であるだけ」だと回答した。
独島(ドクト、日本名・竹島)領有権をめぐる韓日対立は、60%が認知していた。

だが、過半数の53.8%が「独島は日本領土」とし、韓国領土との回答は7.6%にすぎなかった。
38.6%は関心がない、と答えた。解決策には
▽韓日漁業協定などの代案を補足した平和的解決(43.4%)
▽国際法(24.1%)▽両国の対話(8%)▽現状の維持(4.2%)などを挙げた。



たった145人に訊いただけで日本国民全体の意思を計れるとでも
思ってるのか?その聞いたこともない名のナントカ大新聞社とやらは
統計学って言葉を知らないのか?
僕は「韓国の大衆文化が優秀だからアジアだけでなく欧州・中東にも
広がり続けるだろう」という文面に違和感どころか不快感すら
覚えるんだが、そんな設問に62%もの日本人が本当に賛同するのか?

というかな、どこで調査したんだお前ら。
朝鮮人学校か。

「日本現地」って何や、「日本人」じゃないのな。

こんな民族規模のオナニー記事を堂々と載せられる大新聞ってのは、
もう笑い話の他の何物でもないよな。
スポンサーサイト




コメント


笑笑。
2006-03-29 水 13:08:42 /URL /煬帝 /編集

日本現地は鶴橋かな
2006-03-29 水 19:48:41 /URL /雲龍 /編集

こんなもんはアンケートの設問の作り方でどうにでもなる
朝日の世論調査と同じ
やっぱ似るもんだねえwww
2006-04-03 月 23:28:45 /URL /立花 /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME