初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント


私の母校では数学すら暗記科目でしたw
2006-05-21 日 00:13:23 /URL /雲龍 /編集

コメントの投稿


秘密にする

ご無沙汰してました

えーと、お久しぶりです。
皆さんのニュースサイトの巡回先から外されたであろう
専守防衛の中の人です。

ご無沙汰しております。
テスト週間やらもあって、更新が滞っていました。

かと言ってテスト勉強をしていたのか、と問われれば
首を横に振らざるを得ません。ぶっちゃけて言えば、
テスト前にブログをのうのうと更新することは、
僕が友人に体裁を保てなくなります。
まるで僕が全く勉強をしていないみたいじゃないですか。
一応、内輪も見ているのですし。

要するには単なる面子です。くだらないことであることは
十分に承知で、勉強しているのに「俺ぜんぜん勉強してないんだけどさー」
と言うのと全くの真逆であります。前者の勉強をする一般的な
学生のケースは自分への自信と失敗への保険、そして後者、
つまり僕の場合は単なる見栄と小さな小さな面子です。


テストに関しては「完全に勉強不足」という感想です。
暗記系はおおよそできました。数学Bがアレでした。
日本史が全然出来なかったのは僕のプライドを傷つけました。
完全に予想の範疇外です。
前日の軽い復習でいけると思ったのですがね。
ナメてかかったツケなのでしょうか。

本当に自分には危機感が無いのですね。
受験なんてあと1年半ぐらいじゃないですか。
早いものですよね。

僕の学校は中堅よりもやや下ぐらいの何の変哲も無い公立です。
おそらく皆さんのご想像とは違うことも想定の範囲内です。
僕、別に頭よくないんですよね。

とりあえず、我が高校の英語は理解を求めません。
暗記、ただひたすら暗記なのです。
英語科の教師も情熱を持った教師の鑑のような人ではなく、
典型的な、悪い意味での「よくいる教師」なのです。
理解せずに答えの暗記のみで点数の採れる学校のそれが
受験、センターにて役に立つとは何ら思えません。

我が高校は面倒見のいい高校として評判です。
教材なども学校のもので十分というのが多くの教科で言えますが、
英語だけは明らかにその例に漏れています。

こればかりは独自に参考書などで理解を深めた方が得策のようです。

暗記ではなく英語を理解する事を念頭に置いた参考書ならば、
センター対策のコーナーを漁れば出てきます。
試しに1冊買ってみたので、ここしばらく読み進めてみますね。

あー、テスト返却が欝ですよ。
嗚呼。
スポンサーサイト

コメント


私の母校では数学すら暗記科目でしたw
2006-05-21 日 00:13:23 /URL /雲龍 /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。