初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント


ふむふむ成程…っておーいw
2006-06-16 金 16:27:07 /URL /考え中 /編集

コメントの投稿


秘密にする

使い道の無くなった文章なので転載する

本日、NHKの日米関係および在日米軍基地に関する論争を観ているが、
流石はNHK。泣いても笑ってもNHK。糞真面目で何も面白くは無い。
そんなヘヴィーな政治論争が面白かったらそれこそ困るのであるが、
国民の政治的無関心は国家の存亡を揺るがす重大問題である。
何故に国民は無関心なのか?その答えは実にシンプルに導かれる。

そう、政治なんて面白くも糞も無いからだ。
国民は面白くも何とも無いものなんて億劫にしか感じられない。
だからこそ新聞の番組欄のゴールデンタイムは低俗なバラエティ
番組で埋め尽くされているのである。然るに、我々は政治を
面白く改革せねばならない。では其の具体策とは如何や?
此れも実に簡単だ。政治やニュースを賭け事にすればよい。
ヘヴィーな政治論争が面白かったら困るような社会だから駄目だ。
例えば、連続殺人犯が逃走しているものであると仮定する。
NHKは此れをリアルタイムで実況する。画面下部には選択肢を表示する。
1、今日中に捕まる。2、明日捕まる。3、・・・
と云った具合である。そんな感じで国民は選択肢を選び応募する。
そして仮に連続殺人犯が今日中に捕まると、1を選択した国民に
配当金が配られるのだ。まさに競馬方式。ニュースは競馬だ。
犯罪者は競走馬だ。因みに配当金については全く問題が無い。
競馬の場合は入場料を配当金のために収集する。それと同じだ。
NHKは常に集めているではないか。受信料という名の入場料を。
配当金はそこから捻出する。国際政治等々もこうすればよい。
~月~日までに竹島が返還されるか否かとか、ホリエモンは有罪か
無罪か、というのも同時にやれば国民の政治的無関心には終止符が
打たれ、国民はニュース番組に釘付けだ。竹島返還運動とか
犯人逮捕への協力活動も盛り上がるやも知れぬ。
こうして、日本はまた平和になった。
賛成多数で日本国民ギャンブル中毒化法案を国会に提出する。


※洒落を洒落とわからない人にはブログ専守防衛は推奨出来ません
スポンサーサイト

コメント


ふむふむ成程…っておーいw
2006-06-16 金 16:27:07 /URL /考え中 /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。