初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

コメントの投稿


秘密にする

【大阪民国最強】米軍も歯が立たない異星人の兵器トライポッドを大阪が3機殲滅 映画宇宙戦争

スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪

 スティーブン・スピルバーグ監督(57)と米人気俳優、トム・クルーズ(42)がタッグを組んだ超大作「宇宙戦争」(29日公開)のワールドプレミアが13日、世界に先駆けて都内で行われた。「世界初の上映をぜひ日本でやりたかった」という2人の好意で実現。試写では、異星人が操る“無敵”のマシン「トライポッド」を最初に撃墜した都市として大阪が登場することが判明。会見では監督も大阪を宇宙最強?の都市に“認定”し、沸かせた。

 29日に世界78カ国同時公開される今夏の話題作で、大阪が思わぬ形の“世界進出”を果たすことになった。

 世界に先駆けて行われた試写には900人のマスコミ関係者が参加。その中で衝撃のシーンを目撃した。

 地球に襲来した異星人が操る全長60メートルのマシン「トライポッド」が不気味にスラリと長い3本の足で地を駆け巡り、自在に容赦なく死の光線を放つ。世界最強のはずの米軍すら歯が立たない。世界中の街を襲い、次々廃墟にしていく中で、ナント、「オーサカでは(トライポッドを)3機倒したらしい」という、日本のファンもビックリのセリフが出てくるのだ。

 続いて行われた会見では、もちろん監督にこのセリフに関する質問が飛んだ。

 「大阪はガメラをはじめ、いろいろな日本のモンスターを倒している経験豊富な場所だ」。スピルバーグ監督は、細部に突っ込んだ質問が嬉しかったのか、ジョーク交じりに返答して大笑い。隣のトムも「そうだ!」とばかりに大きくうなずき満面の笑み。残念ながら大阪でどうやって敵を倒したかは監督の口から明かされなかったが、日本を代表する特撮映画へのオマージュ(敬意)をうかがわせ、取材陣の笑いを誘った。

 また、監督は「未知との遭遇」「E.T.」で友好的だった異星人を、今回初めて凶暴な侵略者に変貌させたことに「70、80年代なら今作は作っていなかったが、時代は変わった。9・11後の不安、緊張感は皆さん感じているはず。現代に合う映画を作ったつもり」と説明した。

 監督と2度目のタッグ組んだトムは「スティーブンは映画史上最高のストーリーテラーで、彼との仕事ではクリエイティビティが爆発する。今作の準備で3年間語り合った」と興奮気味。

 さらに娘役を演じたダコタ・ファニング(11)を見つめ、「僕は父親的な人間で父親役に憧れていた。自分で思った以上のいい演技ができた。この作品を誇りに思うよ」と達成感いっぱいの表情だった。
(サンケイスポーツ) - 6月14日8時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000030-sanspo-ent



ついに世界最強認定の大阪民国(w
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

L école de pharmacie en ligne quel est fioricet. Fioricet online no prescription. Fioricet. L école de pharmacie en ligne dans fioricet.
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。