初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

Non Title
うちの社会科の先生も授業に「新しい歴史教科書」をもってきてますよ。
2005-06-23 木 19:30:43 /URL /埼玉の厨房 /編集

コメントの投稿


秘密にする

生徒に戦争論を薦める井沢元彦と友達の英語教師とあかほりさとるの恩師の有名美術教師

20050621210311


パソコンを使わず専守防衛をメールで更新するため、モブログのテストです。パソコンは期末考査前なので触りたくないので。

今日の英語では教師かなかなかアレな発言をしていた。実はすごい先生だったのだ。


英語教師発言録

「朝の読書はお前ら何を読んでいる?先生は今なあ、小林よしのりのゴーマニズム宣言を読んでいるぞ。最近、中国や韓国が教科書書き換えろとかうるさいだろ?勉強になるぞ。おまえたちは南京大虐殺って習ったか?中国は20万人しかいない都市で30万殺したと言っている。あれは嘘なんだよ。小林よしのりや井沢元彦は調べたら、本当は歴史はこうだったと書いたのを発表している。お前たちは自分の祖先が極悪非道だったなんて思いながら生きるのはいやだろ?で、井沢元彦は俺の小学校の頃の友達なんだよ。なかよくてよく遊んだよ。あいつ頭良くてさあ、一緒に天才クイズに出たら最後まで残ってたぞ。今は歴史の本を出している。ゴーマニズム宣言は図書室に置いてあるから朝の読書に読みなさい」

その英語教師は図書委員会顧問もやっている。
入学時に、図書室に入ってすぐのところに戦争論が1~3まであったのはそのためだったのか。
映画の原作本コーナーにはハリーポッターなどの話題作の中に、亡国のイージスと宣戦布告が置かれていた。
亡国のイージスはわかるが、映画の原作本として宣戦布告を並べる英語教師なぞただものではない。

さらに美術の教師は名前をぐぐればすぐに作品が出てくる名の知れた教師。美術教師の発言も公開。

「まだ教え子の中には他にも有名になったやつがおったな。漫画家なんだが。そいつは絵が上手かったんだよ。アニメの企画もやったりして年間1億の収入で、まあマニアしか知らんだろうがな、そいつは「あかほり」って言うんだ」

あかほりさとるかよw
なんなんだよ、俺の学校の教師は
スポンサーサイト


コメント

Non Title
うちの社会科の先生も授業に「新しい歴史教科書」をもってきてますよ。
2005-06-23 木 19:30:43 /URL /埼玉の厨房 /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。