初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

コメントの投稿


秘密にする

全世界ドージっ娘革命

20071214020648
 嘆かわしいことに、FC2ブログの仕様が改悪された。今月10日より新管理画面に完全移行、それに伴う旧管理画面廃止で、FC2IDへの移行をすすめてくる。

 なお、FC2IDとは、FC2のコンテンツレンタルサービスのIDがバラバラであったことを解消すべく、ひとつのIDで統合して一元管理しようという試みだ。新管理画面と旧管理画面の差違はよくわからないが。

 これはまあ、しょうがない。理解はできる。FC2IDとは言ってもブログしか使っちゃいないが、無料なのでそこは妥協してもいい。

 だが困ったことに、アドエスのOpera8.7で新管理画面を開くと入力フォームすら正常に表示されないという現象に苛まれるようになった。

 これまでの旧管理画面でいったんログインし、新管理画面へ移動しても、たどり着いた管理画面は表示ブッ壊れすぎ文字化けしまくりである。何がどうなってるんだ。

 Opera8.7のレンダリングの再現性は他に抜きんでている。これで表示できんとはなかなかの曲者ではないか。

 おかげでIE mobileでログインしなきゃ書けやしないそして改めてIEのレンダリングが酷い。視認性を犠牲にして、WVGAの解像度相応ので表示させればだいぶマシにはなるが、それでもやはりブラウザにタブはほしい。IEタブ化ってのがどこかにあった気がするが、メインはOperaだしなあ。

 X01Tが発売されたようだけど、あれのOperaのバージョンって8.6なのかな?ああ、あのキーボードいいなあ。独立したソフトキーがたまらん。

 なんだかんだでダイヤルキーを多用するようになってきた自分が、もうesシリーズ以外のスマートフォンを使っている姿は、もう想像できないけどねえ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。