初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

コメントの投稿


秘密にする

Senshu的gigabeatファーストインプレッション

20080110041639
WMPとシンクできた
XPからストレージとしても認識
今んところ解決すべき課題はアドエスとの連携、エンコード時間の短縮ぐらいか

PDA、ケータイ、スマートフォンで電池の持ちについていい噂を聞かない東芝
gigabeat信者いわく「バッテリーがオワットル\(^o^)/のをわかってるから、東芝は俺のために無償でバッテリーを交換してくれた」とのこと
よい子のみんなは購入から1年経つ直前あたりに「バッテリーがすぐになくなってしまいます」と言って東芝に泣きつこう

ただし、今のところ持ちは全然いいなあ
満充電して結構使いながら2日経ったけど、やっと半分まで減ったよ
正しく使ってればバッテリーの劣化なんて気にする必要ないね

ただカスタマイズっていう概念はほぼないなあ
「ツンデレなドジっ娘を調教して飼い慣らす」というスマートフォン的な楽しみは全くない
あるとすればエンコードにこだわるぐらいじゃないかな

ま、堅実というかパワフルだから満足なんだけどね
解像度もわりきってるぶん、動画再生はかなりスムーズだし
ワンセグも「トギレナイザー(笑)」のおかげで不満は少ない

予約録画の番組表のようなのがあればなお良かった
チャンネルごとに、しかも数時間先の番組しか選べないのは、かなり使い勝手がよくない
とはいえ、そういうのはたぶんワンセグ放送それ自体の仕様の気もするけど(これが初ワンセグだからしらね)
とりあえずアドエスのUKtvListというTV番組表ブラウザーあたりと併用すれば快適そう

音楽は意外と満足
アーティスト名の微妙な違い(大文字・小文字・空白)のせいでBUMP OF CHICKENフォルダが3つもできたのはあまりに不満だが
ユーザーが曲ごとに5つ星評価を付けることができて、どうやらそれを元に再生する曲の絞り込みができそうなのが非常に好感
ゲイツGJ
とりあえず全フォルダのランダム再生だけでもお腹いっぱいだけどな

あー、あと最低音量がもう少し小さくていいだろ
周囲の環境と曲次第じゃイヤホン時にうるさくてかなわん

総合評価としてはかなり満足
ただ4GBを少ないと感じるか多いと感じるかどうかがポイント
ワンセグいらない、ラジオ聴きまくるってのなら型落ちの旧型を買ってきた方が得だしな
諸君は機種ごとの仕様を調べて、お財布と相談してから購入するかどうかを決めよう
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。