初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

Non Title
この手のビデオ。アッチ系への釣りだと思っていたのですが・・・
そうじゃなかったら OTL
2005-07-20 水 23:16:27 /URL /usam /編集

コメントの投稿


秘密にする

自衛隊公式サイトヲチ+防衛庁プロパガンダと陸まお

陸上自衛隊 http://www.jda.go.jp/jgsdf/
サイトの景観が少々、退化したような印象を受けた。
しかし頻繁にアップされる自衛隊の生の写真は必見。
南方転地訓練などという、我々の心をくすぐる訓練なんかは見ものですね。

海上自衛隊 http://www.jda.go.jp/JMSDF/
以前はひどい、いや、ひどすぎる景観のサイトであったが、
現状においては「カッコいい」と感嘆するほか無いほど素晴らしいクオリティ。
特集「維新元年~この旗の下に集う五十年~」には拍手を送りたい。

航空自衛隊 http://www.jda.go.jp/jasdf/
空自に関しては以前から美しいサイト作りが行われていた。
まあ、これまで通り頑張っていただきたいかな、と一言。
兵器の写真ギャラリーはまあまあだが、モノによっては
決して画質が良くない
ので善処してもらいたい。

防衛庁 http://www.jda.go.jp/
膨大な資料と動画配信は素晴らしい。
まんがで読む 平成16年版 防衛白書 「国民の保護のための法制」ってなんだろう
読む価値ありとしても、防衛庁初の小中学生向け広報ビデオはどうかと思う、どころか笑えた。

防衛庁子供向けプロパガンダビデオ ディフェンス3

ディフェンス3


侵略を受ける架空の国に日本の現在の防衛体制を再現するというビデオ。
日本の欠陥防衛体制を真似して防衛隊なんて作ってる時点で亡国は確実ですね。
というか専防衛ではなく専防衛なんですけど。

防衛隊と言えば陸上防衛隊まおちゃんですよね。
主人公3人の階級が現実に則していたり、幕僚長が議会で熱弁ふるってる
あたりは非常にそそります。
生ぬるいディフェンス3なんかより、陸まおの方が広報ビデオとして価値があると思います。
(なんか怒られそうなので断っておきますが、当然ネタです)
スポンサーサイト


コメント

Non Title
この手のビデオ。アッチ系への釣りだと思っていたのですが・・・
そうじゃなかったら OTL
2005-07-20 水 23:16:27 /URL /usam /編集

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。