初めて当ブログをご覧になる方へ

2ch発!24時間放送を目指す放送局 ジャーナリスト宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 移 転 予 告

 一応、専守防衛はそろそろ終了する。いや、既に死んでいたのだろう。

 ヘヴィーな政治ネタオンリーというのも正直、疲れる。そして突然モバイルネタばかりになっていくブログについていく読者もまた、疲れる。

 そういうわけで、専守防衛はコンセプトを明確にし、記事や更新方式を変更して、新しいページで再出発したい。

 モバイルネタを書いていて思う。アドエスは素晴らしい機械であり、私はアドエスの素晴らしい使い方を披露する。

 しかし実際に読むのは、モバイラーばかりじゃあないか。ウィルコムは通話定額だ、こんなフリーアプリが登場したんだ、Todayを変えてみたんだ、カスタマイズしてみたんだ、エミュレーター使ってみたんだ。

 モバイラーのリアクションはどうだ?

 「ふぅん、そうなんだ」

 そう、アドエスの素晴らしさについての記事を読むのは、あくまでも素晴らしさを当たり前に享受している人間ばかりなのだ。これでは惜しい、あまりに惜しい!

 役人ども推奨のi-modeを筆頭とするコンテンツ利権キャリアによる物量作戦の前に敗れ去り、PDA最後の砦・Sony CLIEの牙城が崩れ、大鑑巨砲主義のPDAが全滅する中、Sharp ZAURUSの血統を受け継ぎ、ケータイ市場にリベンジを仕掛けるバーサーカー・国産スマートフォンW-ZERO3。

 こんな素晴らしい端末が、ただただモバイラーの内輪で楽しまれるだけに終始してしまうのはあまりに、あまりにもったいないサイクルであり、この素晴らしさは、もっと世間に知れ渡ってしかるべきなのだ。

 W-ZERO3シリーズの素晴らしさは、販売キャリアや大手のニュースサイトが書けないような、革命性と、そして何よりフリーアプリでアングラなことまでやってのける、そんなところにある。

 ニュースサイトというのは、親ニュースサイト(新聞社や企業が)や2ちゃんねるなどのネタを、交えて子ニュースサイト(ブログ・最盛期の専守防衛など)が記事にし、孫ニュースサイト(羅列系・アフィリエイトいっぱいやってるサイト)が取り上げる、という構図で成立している。

 つまり、専守防衛の直系にあたるサイトは、最終的には孫ニュースサイトを目指したい。もちろん、そこに至るまでは子ニュースサイトのようなちっぽけなところから始めなければならん。まあ、子と孫の境界線なんか定義できっこないし、そんなことはどうでもよい。

 つまり、ニュースサイトの皮をかぶり、客を集め、「プレステのできるケータイがある」とか、「いいアプリが登場したらしい、WM向けに」などとW-ZERO3がらみの「販売キャリアや大手のニュースサイトが書けないような」ニュースも合わせて発信していくことにより、閲覧者にW-ZERO3およびスマートフォンを強力に普及することが可能なのである。

 どうせ最近はネトゲ中毒症状も抜けており、ブラブラとニュースブログを漁って遊んでるので、久々にニュースサイトがやりたかったところなのだ。

 私の当面の目標は、専守防衛の安定期・アクセス1日5000人以上であり、モバイラーであることを活かした一次的な記事も積極的に書き、今よりも、いや以前よりも、広汎な読者層にモバイルの素晴らしさをアプローチしていきたい。

 アドレスは明後日ぐらいにはここにも貼ろう。

前のページHOME次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。